【ワンピースRED】情報解禁

日常

11/21にワンピースFILM REDの情報解禁されました!久々でワクワクなので感想書こうと思います^^

これまでの映画

これまでSTRONG WORLD、Z、GOLD、に続く4昨目のONE PIECE FILMのようです!ONE PIECE FILMはいわゆる”本編と連動した作品”ということだと思います。

STRONG WORLDは遡ること10年以上前の2009年公開です。ちょうど大学受験の時だったように思います笑話としては伝説の海賊金獅子のシキにまつわる話で、海賊王処刑直後の世界を描いた0話も執筆され大変話題を呼びました◎金獅子は現在の本編でもロックス海賊団の一員として新情報がでていて海賊の歴史に関わり深いキャラクターでしたね!

Zは現在の海軍将校の先生であるゼファー先生にまつわるお話。ゼファー先生の海船を全滅させたのは現在七武海のウィーブルとされており、まだ回収されていない伏線が描かれました◎全盛期のゼファー先生を倒せるウィーブル何者、、、汗

GOLDは億万長者テゾーロにまつわるお話、少し本編とは離れた作品でしたが、Dの一族を紐解く手がかりになるかもしれないお話でした◎

ONE PIECE FILM RED

さて、新作のREDですが、歌と赤髪にまつわるお話のようです!ドキドキしますね!

ワンピースで歌、と言うと案外色んな場面で出てきています。

・音楽家ブルック

・魚人島のディーバ

・ビンクスの酒

・マシラさん  などなど

シャンクスと相性のいい歌というと直感的にはビンクスの酒が浮かぶのですが、いまいちその後の展開がピンときません笑

歌が出てくるということでブルックと親和性高そうですね!主人公ルフィは立派な海賊になってシャンクスと再開するという目標があり、それは本編で描かれることとなるはずです。すると、REDではシャンクスとは会わない?はずなので、シャンクスの過去や親族、親睦の高い人が登場するんじゃないかなぁ~と思います。それが歌姫なんですかねぇ?

STAMPEDE

今更分かったのですが、この前の映画スタンピード はONE PIECE FILMではないのですね笑尾田先生が描きたかったオールスター映画とのことで、やはりパラレルワールド感ありました。ラフテルのつづりがLaugh Taleということを除いて…

まとめ

シャンクスについて味方説、敵説色々噂されていますが、とにかく正当な海賊なんだろうなと個人的に思っています。ドフラミンゴも悪でしたが、海賊としてめっちゃカッコよかったですし^^続報待っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました